H.I.S.がCHINTAIの「ホテル暮らしで街をお試し」に参画、部屋探しにホテルを活用

H.I.S.ホテルホールディングス株式会社(以下、HIS.H.H.)は、株式会社CHINTAIによる宿泊施設への滞在と同時にライフスタイルに合う街を提案する「ホテル暮らしで街をお試し」に参画し、賃貸物件を検討する際にホテルを活用する「ホテル暮らし“試住”体験プラン」の提供を開始した。

CHINTAIの「ホテル暮らしで街をお試し」は、賃貸物件を検討する際に住みたい街のホテルに数日間宿泊し、その街での暮らしをイメージできるようにする内容だ。一般に賃貸物件を探すときは住みたい街の住居を希望の条件で探し、仲介会社などを通じて入居するところ、同サービスを利用することで、実際にその街に住み始める前にホテルに数日滞在することで、街の一日の様子や交通機関の混み具合などを実体験できる。

HIS.H.H.はこのサービスに参画し、同社が展開する「変なホテル東京 浅草橋」「変なホテル東京 西葛西」の2施設がラインナップに加わった。予約は「変なホテル」公式ウェブサイトからでき、宿泊料金はいずれのホテルも消費税とサービス料込みで1泊5,000円、6泊27,000円、27~30泊で120,000円となっている。

知らない街で新生活を始めるとき、住むことで初めてわかることは多くある。特に時間帯によって異なる街の雰囲気や、通勤・通学時の混み具合などは内見だけでは気づきにくい。そうした部屋探しの悩みを解消する側面から宿泊施設を提案するプランは、旅行観光にとどまらない宿泊施設の利用を促しそうだ。ホテルでの「試住」を通じて、街への理解を深め、より納得感のある部屋探しにつながることに期待だ。

【サービスサイト】ホテル暮らしで街をお試し
【サービスサイト】変なホテル

(Livhubニュース編集部)

The following two tabs change content below.

松岡 のぞみ

大手住宅情報サイトや求人サイトの制作経験後、ホテルメディアの運営からインタビュー、記事執筆、編集までを行う。趣味はスノーボードと旅行・温泉。暇さえあれば一人愛車で各地に走り、現地の人との交流やグルメを楽しむ。モットーは「旅は心の洗濯」。