THE TIMES OF INDIA紙は4月18日、Airbnbがインド最大のメディアコングロマリット、Times Groupと戦略的提携をしたと報じた。Times Groupが有する豊富なメディアネットワークや経営資源を活用し、インドでの存在感を高める狙いだ。
これまでThe Huffington Post、Courseraなどとの提携を行い、Times Groupの中心的存在としてデジタルカンパニーのインド進出をサポートしてきたTimes Global Partnersにとっても、今回の提携は大きな意味を持つ。
Airbnbの共同創業者でありCTOであるNathan Blecharczyk氏は「インドという国の可能性と、信頼できるパートナーに期待している。インド人旅行者が世界のどこへ行っても現地に溶け込んだ生活ができるよう、サービスの最適化を図っていく」と述べている。
Airbnbは今年の2月にもインドの旅行サービス大手、Thomas Cook Indiaとの提携により、航空券+Airbnbというパッケージを開始すると公表していた。12億人の人口を抱え、富裕層の急増により旅行市場も拡大しているインドは、Airbnbにとって中国、日本と同様にアジアの戦略的注力市場となっている。
今回のTimes Groupとの提携によるインド国内におけるメディア露出やプロモーション強化によりどこまでAirbnbの普及が進むのか、今後の成長に注目が集まる。
【参照リリース】Airbnb, Times Group in strategic partnership


最新記事 by Livhub 編集部 (全て見る)
- いざ、農に触れる旅へ。生産者と共に働く『マイファームおてつたび』 - 2025年2月6日
- 描きたい未来を探究する旅へ。愛媛県「森の国Valley」にて経営者向け特別プログラム - 2025年2月4日
- 【メンバー募集】市民一人ひとりの変容を生み出す体験デザインの可能性を探る「Sustainable Experience Design Lab」 - 2025年2月3日
- 外国人観光客の“もしも”に備えて。言葉の壁を超えた「おもてなし防災」プロジェクト - 2025年1月30日
- 絶滅危惧種「ジュゴン」を守ろう。伊良部島の海で生きもの観察の旅へ - 2025年1月28日