自民・観光基盤強化に関する小委、民泊に関する会合を開催(他3件)

今日の注目ニュースピックアップ

自民党の観光立国調査会・観光基盤強化に関する小委員会が、民泊を巡る現状と課題についての6回目の会合を開いたとのことです。論点が明確化してきており、次期通常国会にいて新法または旅館業法の改正法案の提出を目指すとのことです。今後確実に増加が見込まれるインバウンド需要を考慮して、規制緩和に向けて具体的かつ大胆な提案が期待されるところです。

今日の民泊ニュースラインナップ

今日の注目民泊コラムピックアップ

数ある民泊サービスの中でも、ゲイの旅行者を対象とした民泊サービス「misterbnb」に関する紹介記事です。2015年11月現在で130カ国以上で3万の宿を提供しており、日本では東京都、特に新宿の物件が多いそう。場所には納得です。Airbnbに類似したサービスが世界各国で次々と立ち上がる中、「misterbnb」のように何らかのテーマ性を持ってユーザーをセグメントしたサービスも今後は増えていきそうですね。

おすすめの民泊関連ソリューション

民泊運用に役立つおすすめのサービスを厳選ピックアップし、ご紹介しています。民泊ホストの皆様はぜひご活用ください。

Airbnbで民泊始めよう

Airbnb世界最大手の民泊仲介サイト。600万人ものゲストにお部屋をアピールすることができます。

民泊WIFIはJPモバイル

jpmobile_reco通信制限なし!契約期間なし!初期費用なし!月額3,480円で使える民泊専用WIFIの決定版

一棟貸しならHomeAway

Airbnb月間4,000万人が訪問する世界最大級の民泊仲介サイト。家族・グループ中心のゲストにアピール。

(Livhub ニュース編集部)

The following two tabs change content below.

Livhub 編集部

Livhub(リブハブ)は、旅する、暮らす、働く、遊ぶ、学ぶ、あらゆる境界線をなめらかにして、自分らしくサステナブルな生き方を楽しむウェブマガジンです。体験、民泊、ワーケーション、二拠点・多拠点居住、地方創生などのテーマを中心に、人も自然も豊かにするアイデアをご紹介します。