杉並区、来年度中に「民泊」条例制定を目指す(他1件)

今日の注目ニュースピックアップ

大田区に引き続き、ついに杉並区でも来年度中に「民泊」を認める条例の制定を目指す方針を固めました。杉並区は住宅地が中心となっており現在区内にホテルや旅館は6か所しかないものの、2020年の東京五輪におけるインバウンド需要の取り込みを目指して、民泊を活用する考えとのことです。

杉並区は確かに観光地というよりは住宅街のイメージが強いですが、実際には高円寺や阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪など個性的な色を持つ街が多く、若者に人気のスポットも数多く存在しています。また、杉並アニメーションミュージアムなど外国人からの人気も高い観光地もありますので、民泊により受け皿が増えれば、外国人がより多く訪れるようになってより個性豊かな街ととして賑わいを見せそうです。

今日の民泊ニュースラインナップ

【関連ページ】東京都杉並区の民泊・旅館業簡易宿所に関する条例・法律・規制

おすすめの民泊関連ソリューション

民泊運用に役立つおすすめのサービスを厳選ピックアップし、ご紹介しています。民泊ホストの皆様はぜひご活用ください。

Airbnbで民泊始めよう

Airbnb世界最大手の民泊仲介サイト。600万人ものゲストにお部屋をアピールすることができます。

民泊WIFIはJPモバイル

jpmobile_reco通信制限なし!契約期間なし!初期費用なし!月額3,480円で使える民泊専用WIFIの決定版

一棟貸しならHomeAway

Airbnb月間4,000万人が訪問する世界最大級の民泊仲介サイト。家族・グループ中心のゲストにアピール。

(Livhub ニュース編集部)

The following two tabs change content below.

Livhub 編集部

Livhub(リブハブ)は、未知との出会いや人とのつながりの中で、自分と社会の今と未来をより良くしていける「これからのLive」に出会えるメディアです。サステナブルな旅行や体験、ワーケーション、多拠点居住など、これからの住み方・旅の仕方・働き方・生き方のアイデアをご紹介します。
Twitter,Facebook