一流宿予約サイト「Relux」、Airbnbと国内旅館の予約業務で提携

一流旅館・ホテルの宿泊予約サイト「Relux(リラックス)」を運営する株式会社Loco Partnersは9月4日、民泊世界最大手Airbnbと日本国内の旅館の予約業務において提携したことを公表した

提携により、Reluxは顧客向け「宿泊予約エンジン」と同じ技術プラットフォームをAirbnbに提供し、Reluxの宿泊施設の中でもAirbnbのコンセプトに合う宿泊施設が11月以降からAirbnbプラットフォームに掲載されることとなる。

Reluxは、日本全国の一流ホテル・旅館のみを厳選して掲載しており「満足度の高い宿泊施設」「最低価格の保証」「より特別なおもてなし」を保証している。これらがAirbnbの目標とする「旅行先で現地の文化とつながり、ユニークな旅行体験の創出」と合致したため、外国人旅行客へ様々な宿泊体験を提案すべく提携合意に至った。

2016年にAirbnbを利用して日本を訪れた外国人旅行客は約370万人を超え、2020年の東京オリンピック開催に向け、さらなる利用者数の増加が見込まれている。Reluxは、プラットフォームを提供することで注力領域におけるベストパートナーになることを目指していく見通しだ。

Reluxに掲載されているホテル、旅館は魅力的だ。日本人でも思わずため息が出るホテルや旅館での贅沢なひと時や感動を覚える体験は、Airbnbを利用して訪日する外国人にも好評を得そうだ。

(Livhubニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.

Livhub 編集部

Livhub(リブハブ)は、未知との出会いや人とのつながりの中で、自分と社会の今と未来をより良くしていける「これからのLive」に出会えるメディアです。サステナブルな旅行や体験、ワーケーション、多拠点居住など、これからの住み方・旅の仕方・働き方・生き方のアイデアをご紹介します。
Twitter,Facebook