2024年にオーストラリアで訪れるべきスポット15選「オーストラリアの推し旅」を公開

山、ビーチ、街中、さまざまな景色が楽しめるオーストラリア。
癒されるものから、ちょっぴり刺激的な場所まで揃っている。
今年は現地著名人がお薦めするオーストラリアの「推し旅」を楽しんでみてはいかがだろうか。

オーストラリア政府観光局は、日本語版公式サイトにて「オーストラリアの推し旅」ページを公開。海外旅行者が、現地に住む人々のように魅力ある体験をしてもらうことを目的としており、オーストラリア政府観光局のソーシャルメディア内で人気の高かった投稿をもとに作成している。オーストラリアを代表する著名人が紹介する、15の旅先や体験をいくつか見てみよう。

現地の人ならではの楽しみ方を知る

現在、オーストラリア政府観光局のソーシャルメディアのフォロワーは、1,900万人超。今回公開した「オーストラリアの推し旅」では、世界遺産ウルルで先住民の文化体験や、ブルーマウンテンズ国立公園でのアクセシブルな自然体験、熱帯雨林のデインツリー国立公園でのエコツアーなどを公開している。

紹介するスポットは、世界中の旅行者が何に興味を持っているのか、どの行先や体験を求めているかなど、世界中の旅行者のインサイトに基づいて作成。また、オーストラリア政府観光局のキャンペーン・アンバサダーである俳優のローズ・バーンをはじめ、人気俳優のクリス・ヘムズワース、オーストラリアのロックバンド「キング・スティングレイ」など、著名なオーストラリア人の旅行体験や思い出をもとに推薦を受けていることも特徴だ。

一般的な観光スポットだけでなく、現地の人がおすすめする情報は旅の目的に特別感を与える。よりディープなオーストラリアを楽しむきっかけとして、推し旅を活用してみていただきたい。

【2024年に訪れるべき15のスポット「オーストラリアの推し旅」】

初めて知るオーストラリアの魅力が満載

今回「オーストラリアの推し旅」で公開された15スポットの一部をご紹介する。

うれしい驚きに満ちたグルメとアート「ホバート」

タスマニア州のホバートは、オーストラリアの州都で最南端に位置。この街では、世界的に評価されているアートの観賞、獲れたてのシーフードグルメ、山登りを、一日ですべて体験できる。、壮大な原生地域に囲まれていながら、レストランでは地元の農場で作られた食材を使った素晴らしいグルメやワインを楽しめる。ゆったり癒しのひとときを過ごしてみてはいかがだろう。

大冒険が始まる「クレイドル・マウンテン セント・クレア湖国立公園」

クレイドル・マウンテン セント・クレア湖国立公園は、山頂がギザギザとしている印象的な山々や、氷河の浸食作用で形成された湖、雄大な景色が広がる草原、古代から残る熱帯雨林など、ユニークな見どころが満載だ。世界遺産のタスマニア原生地域内にあるクレイドル・マウンテンでは、野生動物と出会えるかも。自然との深いつながりを体験できるだろう。

刺激的な雰囲気を楽しむ「メルボルン」

世界一住みやすい街と言われているメルボルン。クラシックな街並みに、緑溢れる公園、そして博物館、ギャラリー、ライブ・ハウス、ルーフトップ・バーなど充実した街だ。フード&ワイン・フェスティバルも開催され、活気ある刺激的な雰囲気を楽しめる。

新たなオーストラリアを発見してみよう

現地に行くからこそ得られる刺激は旅の醍醐味だ。「オーストラリアの推し旅」に掲載されている15スポットを参考に旅をすることで、これまでのオーストラリアとは違う、新たな一面を発見し、それがあなたの「推し」になるかもしれない。

【参照サイト】オーストラリア政府観光局「オーストラリアの推し旅」 日本語公式サイト
【関連ページ】これからの旅は「コンシャストラベル」オーストラリア政府観光局が特設ページを開設
【関連ページ】日本政府観光局、サステナブル・ツーリズムの観点で訪日旅行の魅力を伝えるデジタル・パンフレットを制作