グランピング+子ども職業体験。千葉 BUB RESORTで親子ワーケーションプランを開始!

株式会社BUBが運営するBUB RESORT Chosei Village(バブリゾート チョウセイビレッジ)は、親子で仕事しながらバケーションが出来るワーケーション新プランの予約受付を開始した。親が仕事をしている間に、子どもはBUBスタッフになりきり、職業体験を行う、文字通り親子でワーケーションができる新しいワーケーションスタイルだ。

人と自然の関係性を感じながらワーケーション体験

普段とは違うリゾート地で仕事をすることで新たなアイデアが生まれ、生産性の向上が期待できるワーケーション。これまで子どもがいる家庭ではワーケーションへ行くことが難しいのではないか、という声もあった。BUB RESORTでは、子どもだけで参加できる職業体験を実施することで、滞在中は親子で仕事をすることが出来るワーケーションプランを作成した。子どもはBUBスタッフと一緒に職業体験を行い、仕事に集中することができるため新たな学びの場にすることができる。

大人が仕事をするときは、専用のワークスペースを用意。ワークスペースには子どもが過ごせるキッズスペースもあり、職業体験に参加しない子どもや、体験の前後でも目の届く範囲で一緒に過ごせることが特徴。フリードリンクでコーヒー・紅茶などは飲み放題。専用スペース外でも、一部客室を除き、敷地内どこでもwifi環境でPC作業など行えるようになっている。

BUB RESORTの職業体験


ワーケーション中は、BUBのユニフォームを着用して、BUBスタッフと同じ仕事を体験でき、子どもにとって貴重な時間を過ごせる。スタッフとしての基本的な業務や、動物とも触れ合える2日間の職業体験のスケジュールは下記のスケジュールとなっている。

<1日目>
12:30 チェックイン
13:45 子供向け合同インフォメーションのサポート
14:00 アクティビティお手伝い
16:00 ヤギさん退勤、ゴミ拾い、BBQ用炭バケツ配布お手伝い
17:30 BBQ
18:30 焚火準備、マシュマロ準備
19:00 キャンプファイヤー

<2日目>
8:00 ヤギのお世話
9:00 ゲストと楽しく遊ぶ!!
10:00 お見送り

詳しくはコチラ

BUB RESORTの客室

自然を満喫しながら快適に過ごせるBUB RESORTの客室をご紹介。

コテージ

コテージ2021年4月24日からの新しい快適な客室。ファミリーにオススメのダブルベッドの部屋の他に、グループにオススメのシングルベッドが4つタイプの部屋も用意。わんちゃんと泊まれる部屋タイプもあるため、幅広いシーンでご利用可能だ。

ドームテントグランピング

2021年3月に新規オープンした大人気の客室。森をイメージしたグリーンが特徴的な、ドーム型のテントは子どもも喜ぶ空間。エアコン・冷蔵庫付きで、客室前には広々デッキもある。

ベルテントグランピング

ホワイトのベル型テントは、アウトドア体験には最適。テントで繋がる自然には、オールシーズンで普段はできない非日常の宿泊体験が楽しめる。テント内にはエアコン・冷蔵庫付きで、屋根付きのデッキスペースがあり、快適にアウトドア体験ができる。

親子ワーケーションで家族時間を充実させよう

子どもにとって職業体験は、大人になったような気分になれる非日常で楽しい体験だ。子どもが楽しそうに働く姿から、大人は何か得られるものがあるかもしれない。たくさんの可能性やメリットが詰まった親子ワーケーションで、家族の思い出を増やそう。

【ワーケーションプラン概要】
・期間:6月1日~(月~木チェックイン、7月8月を除く)
・対象:ワーケーションプランをご予約のお客様
・料金:24500円~(大人1名あたり)
17150円~(9歳~12歳 1名あたり)
14700円~(3歳~8歳 1名あたり)
・予約方法:コチラからワーケーションプランをご予約ください

【参照サイト】BUB RESORT公式サイト