ガスも電気も不要の酵素浴を楽しもう。“森林浴”をテーマにしたサウナ&スパ施設「meet tree SPA」誕生

木のホッと落ち着く香り。優しく癒される木の香りは、自然を楽しむ醍醐味ともいえるだろう。そんな木の温もりを少し違うカタチで楽しんでみてはいかがだろうか。

創業100年以上の老舗木材会社から誕生した、人と木をつなぐサステナブルライフスタイルブランドを展開する「株式会社meet tree(ミートツリー)」は、自社グループ製材工場で排出されるおが粉を使用した日本初の酵素浴、桧精油のロウリュが楽しめるサウナを備えたスパ施設「meet tree SPA NAKATSUGAWA」を2022年12月15日(木)にプレオープンさせた。

木の良さを多くの人に知ってもらいたいという思いから、桧精油を使用したコスメブランド「meet tree」や、森のような憩いの場を提供するカフェ「meet tree Café NAKATSUGAWA」といった、“人と木をつなぐ”事業を行ってきたmeet treeならではの空間を提供する。

森林浴をもっと身近に

meet tree SPA NAKATSUGAWAのテーマは「森林浴の癒しを身近に」。建物に使用している木材はすべて国産材を使用し、五感を使って森林浴を体験できるような、酵素浴、サウナ、アロマトリートメントといったメニューを取り揃えている。どのメニューも個室になっているため、ひとり森の中に佇んでいるような癒しの空間を体験できる。

酵素浴

1mmのフワフワのおが粉を発酵させ、発酵の際に出る熱でじっくり体を温める酵素浴。ガスや電気などは一切使わないエコな温浴方法だ。酵素浴を利用すると、桧風呂も併せて利用できるため、酵素浴の後はゆったりお風呂に浸かって、時間いっぱい森の香りを楽しめるようになっている。

サウナ

サウナ室内で使用されている木材はすべて自社グループ製材工場で製材されたもの。桧の天然100%のエッセンシャルオイルを使ったロウリュで、さらなるリラクゼーション効果が期待できる。ロウリュに使用する桧の香りは、フレッシュで爽やかな香りがする「桧の葉」、もしくは重厚感がありウッディな香りが楽しめる「桧の木」のどちらかを選ぶことも可能だ。

アロマトリートメント

桧精油をブレンドしたオリジナルオイルで行うアロマトリートメント。アロマトリートメントでも、爽やかな香りがする「桧の葉」、重厚感のあるウッディな香りの「桧の木」のどちらかを選ぶことができる。

木の温もりでリフレッシュしよう

自然好きにはたまらない木の香り。木の良さを感じながら、リフレッシュをしてさらに自然と関わる時間を日常に増やしてみてはいかがだろうか。

2023年1月12日(木)には一般の方向けのグランドオープンを予定。グランドオープン以降の予約は2023年1月10日(火)から公式サイトの予約フォームから受付開始をする。

【施設概要】
・施設名称:meet tree SPA NAKATSUGAWA(ミートトゥリー スパ ナカツガワ)
・アクセス:〒508-0038 岐阜県中津川市新町4-14
※JR中津川駅より徒歩5分
・プレオープン日:2022年12月15日(木)
・グランドオープン日:2023年1月12日(木)
・営業時間:サウナ 7:00 ~ 21:00
酵素浴 / アロマトリートメント 10:00 ~ 20:00
・定休日:年中無休(年末年始を除く)
・電話番号:0573-64-8228
・公式サイト:https://meettree-spa.net/