日常を豊かに過ごす「SANU 2nd Home(サヌ セカンドホーム)」にサウナなどの新機能が登場

セカンドホーム・サブスクリプションサービス「SANU 2nd Home(サヌ セカンドホーム)」を提供する株式会社Sanu(サヌ)は、サブスク会員から寄せられた声を元に、3つの新機能を追加したセカンドホームの提供を開始した。

セカンドホームのサブスクリプション「SANU 2nd Home」

月額 5.5 万円で、「自然の中にもう一つの家」を持つセカンドホーム・ サブスクリプションサービス。サブスクに登録することで、都心から好アクセスな自然立地にあるキャビンを自由に選んで滞在できる、「都市から日本各地の美しい自然に繰り返し通い、生活を営む」新しいライフスタイルを実現できる。

SANU 2nd Home 独自の建築モデルとテクノロジーの活用でスピード感をもって拠点開発が進められ、2021 年 11 月にサービスを開始。2022 年 7 月に 7 拠点 50 棟が完成・運用を開始した。現在会員枠満席により、 サブスク入会を待つウェイティング登録者数は5,000 名を超えている今注目のサービスだ。

利用会員のセカンドホームの使い方は「自然の中で静かに過ごす」、「リモートワークをする」、「友達・家族と過ごす」など、余暇として使用するだけでなく日常的にセカンドホームを利用する会員も多数みられ、都心に住みながら日本各地の美しい自然へ繰り返し通う、新しいライフスタイルが続々と広がっている。

サブスク会員からの声を反映、3つの新しい取り組み

SANU 2nd Homeの新たな取り組みをご紹介する。

1.仲間や家族にもう1棟予約する「One more Cabin」

大切な人たちともっと気軽に自然の中で過ごす新機能「One more Cabin(ワンモアキャビン)」を追加。サブスク会員はSANU 2nd Homeの滞在時、自分のキャビンに加えて同じエリアのキャビンをもう1棟有料で予約が可能になる。

「One more Cabin」を使えば、離れて過ごす3世代家族や友人、仕事仲間と自然の中での親密な時間を味わえる。焚き火を囲みながら過ごしたり、一緒にアクティビティへ出かけたりと、自身の別荘に招く気持ちでSANU 2nd Homeを活用できる特別な空間だ。

2.愛犬と共に過ごすための「 SANU CABIN – Dog Friendly」

新たな SANU CABIN – Dog Friendly が、10月15日(土)3拠点6棟オープンすることが決定。これまでの2棟を含めて合計8棟のキャビンから、愛犬を同伴して宿泊できる。SANU CABINの基本仕様はそのままに、愛犬と共に気持ちよく滞在できるよう設備面の細かなアップデートを行った。休日を愛犬とゆったり過ごしたり、特別なアニバーサリーを一緒に祝ったり、Dog Friendly なSANU CABINで過ごす大切なひとときを送れるだろう。

3.待望の「SANU CABIN with Sauna」

2022年7月山梨県北杜市にオープンした「八ヶ岳2nd」のSANU CABIN2棟に、「ONE SAUNA」のバレルサウナを導入。「Live with nature. /自然と共に生きる。」を掲げ、11月中旬にオープン予定。旧来型の不動産開発ではない環境配慮型の新しい開発・建築に取り組むSANUは、「地産地消の地球に優しい サウナのある暮らし」を掲げ、日本の林業促進をしているONE SAUNAのビジョンに共感したことで導入を決定した。

充実した設備のセカンドハウスで日常を豊かに

憧れのセカンドホームを気軽に利用できるサブスクサービス「Sanu」。理想の休日の過ごし方に合わせて利用するセカンドホームを選んだり、新しい仕事環境を求めたり、休日だけでなく、日常がより豊かになる。新たなライフスタイルを体感してみてはいかがだろうか。

【参照サイト】株式会社Sanu 公式サイト
【参照サイト】SANU 2nd Home 公式サイト

The following two tabs change content below.

高橋 真理

秋田県出身。東京、札幌での生活を経て、宮城県でゆったりとした地方暮らしを満喫中。友人とにぎやかに過ごす旅も好きだが、1人で旅先の非日常な空間にゆったりと浸る旅が最近のお気に入り。