もう家は一つに絞らなくていい。多様な暮らし方を叶える「Unito」が宿泊予約サイトをオープン

リレントレジデンス渋谷

海のそばで暮らしてみたくて、都心から2時間、海岸まで徒歩5分のところに家を借りた。

週に1度は仕事で都内に戻らないといけないから、いわゆる二拠点居住というやつになる。

でも、二拠点分の家賃を払い続けるのはお金もかかるし、毎回ホテルを取るのも面倒…。

「もう、家は一つに絞らなくていい。」そんなメッセージと共に株式会社Unitoが運営する「Unito(ユニット)」は、都心部のホテルや民泊といった施設を月に5日から毎日まで、一人一人の暮らしに合ったプランで借りることができるサービス。

一つ家を借りて、毎日同じ部屋に帰る。家賃は毎月決まった金額。そんな今までの当たり前も、Unitoの入居者にとっては過去の話。

Unito入居者は、不在日に部屋を貸し出す(リレント)ことができ、不在日数分の家賃は月額の賃料から差し引かれる。毎日部屋を借りていたとしても、10日部屋を貸し出せば、実質20日分の家賃でその部屋に住むことができるということだ。

unitoのシステム

unitoのシステム

ちなみに部屋には鍵つきの収納スペースが設けられているので、入居者は宿泊者が滞在中でも、荷物を置いたまま身軽に出かけられる。また、清掃については施設スタッフが部屋の掃除、ベッドメイキング、タオルなどの洗濯までリレント前に対応してくれる。

そんなUnitoが、Unito入居者の不在日に、別の宿泊者が予約できるポータルサイトをオープンした。

unito flagship top

宿泊者は、都会に位置しつつ木々の温かみを感じられる「リレントレジデンス渋谷」や、家具・家電・食器などの日用品が備わる「unito 駒込」、大きな窓から雄大な景色が望める貸し別荘「unito 富津別邸」といった選りすぐりの施設を予約できる。

unito 駒込

unito 駒込

unito 富津別邸

unito 富津別邸

もっと自由に、自分に合った暮らし方を選択できる明日がUnitoにはある。Unitoを使った多様な暮らし方を、ぜひUnitoサイトからもみてみてほしい。

【参考サイト】unito宿泊ポータルサイト
【参考サイト】unito

The following two tabs change content below.

Livhub 編集部

Livhub(リブハブ)は、未知との出会いや人とのつながりの中で、自分と社会の今と未来をより良くしていける「これからのLive」に出会えるメディアです。サステナブルな旅行や体験、ワーケーション、多拠点居住など、これからの住み方・旅の仕方・働き方・生き方のアイデアをご紹介します。
Twitter,Facebook