デバイスエージェンシーの「エアサポタッチ」とベイコムの「インテリジェントホーム スマートロック」連携開始

株式会社デバイスエージェンシー(以下、デバイスエージェンシー)が提供する民泊セルフチェックインタブレット「air support touch(エアサポタッチ)」と、阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ベイ・コミュニケーションズ(以下、ベイコム)が提供するスマートロック「インテリジェントホーム スマートロック」の管理システムがAPI連携を開始した。

API連携により、エアサポタッチが認証サーバを作成し、それを通じてスマートロックのクラウド管理サーバと連動するようになった。これにより、宿泊客はスマートロックの時限パスワードをチェックイン後にタブレット画面で確認することができるようになった。一方、導入事業者は、チェックインの自動化により効率のよい運営を行うことで、宿泊者のさらに高い満足度を得られる可能性が高まった。

エアサポタッチ導入イメージ

エアサポタッチは、特区民泊・民泊新法・簡易宿泊所施設向けに開発されたセルフチェックインタブレットだ。複数の部屋管理やスマートロックキーに対応するほか、宿泊施設におけるゲストの本人確認、パスポートチェック、チェックイン・チェックアウトを遠隔で行い、一元管理することができる。英語、韓国語、中国語(簡体・繁体)、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、日本語の8か国語に対応するほか、コールセンター呼出し機能も備えている。

サービスは月額3,980円から利用可能だ。AIによりパスポート写真とチェックイン時に撮影した写真を解析し同一人物チェックを行う機能や、AIによるOCR機能によりパスポートの自動文字入力を実装しており、導入することでゲストは効率よくチェックインできる。

デバイスエージェンシーは、エアサポタッチについて乗り換えキャンペーン次世代節水装置JETとの同時申込キャンペーンなど、各種の導入促進キャンペーンを行っている。また、民泊宿泊者向けポケットWi-Fiルーター「エアサポタッチWi-Fi」の提供を開始し、エアサポタッチWi-Fiを申し込むことでエアサポタッチも割引料金で利用できる。これらのお得なキャンペーンもふまえ、ベイコムのスマートロックと連携したエアサポタッチの導入を検討してみてはいかがだろうか。

【サービスサイト】air support touch(エアサポタッチ)
【製品詳細ページ】【民泊チェックイン・本人確認】エアサポタッチ
【キャンペーン情報ページ】チェックイン・本人確認タブレットのエアサポタッチ、乗り換えキャンペーン実施
【キャンペーン情報ページ】次世代節水装置JETとの同時申込キャンペーン
【関連ページ】民泊宿泊者向けポケットWi-Fiルーター「エアサポタッチWi-Fi」提供開始
【関連サービスページ】Baycom スマートロック管理システム
【関連ページ】【スマートロック】インテリジェントホーム スマートロック

※インテリジェントホームは、イッツ・コミュニケーションズ株式会社の登録商標です。

(Livhubニュース編集部)

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Livhub 編集部

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