ウェブ接客プラットフォームの「LiveCall(ライブコール)」を運営するスピンシェル株式会社は11月28日、民泊・宿泊施設のフロント業務に特化した「LiveFrontDesk(ライブフロントデスク)」のアプリをリリースしたことを公表した。
LiveFrontDeskは、フロント業務を遠隔から行うことができる宿泊事業者向けプラットフォームだ。対面による本人確認や遠隔での接客をビデオ通話で行うことができるほか、写真やPDFといったファイルの送受信、周辺スポットの案内機能などを備えている。英語・中国語・韓国語・日本語の4言語の中から必要な言語を選択でき、多くの訪日客に対応可能となっているほか、フロントとしての業務は、チェックイン・チェックアウト、設備案内、デリバリー手配代行、ランドリー手配代行、観光案内・交通案内などに対応する。
今回のアプリのリリースにより、「LiveFrontDesk」アプリをインストールしたタブレット端末を用意し、民泊・宿泊施設のフロントに設置することで、遠隔にいるコンシェルジュがタブレット端末経由のビデオ通話でチェックインなどのフロント業務に対応可能となった。
宿泊施設のフロント業務の無人化と多言語対応により、多くの訪日客に対応したい事業者の方は、LiveFrontDeskの導入を検討してみてはいかがだろうか。
【ウェブサイト】LiveFrontDesk
【アプリダウンロードページ】LiveFrontDesk ホテルや民泊のチェックイン業務を遠隔で可能にする本格アプリ!
(Livhubニュース編集部)
最新記事 by Livhub 編集部 (全て見る)
- 旅する意味の再発見。地域や人と繋がれる宿泊先が見つかる世界の検索サイトまとめ - 2024年11月18日
- 「日本の冬を終わらせない」アウトドア業界110社が挑む、気候変動対策 - 2024年11月15日
- きっと感動する、神秘的な夜の植物たち。京都府立植物園で没入型アートイベント開催 - 2024年11月11日
- 【11/19開催】成長至上“じゃない”社会と経済システムとは?ゼブラ企業と欧州動向をもとに考えるイベント - 2024年11月6日
- 「よっしゃ頑張ろう」空の旅で、夢への一歩を。JAL、大谷翔平の移動距離を若者へ贈る”ドリームマイルパス” - 2024年10月29日