漁村さんぽ、紙漉き体験… 高知の魅力たっぷりのワーケーションへ行こう!9/16〜1/16体験クーポン付きキャンペーン実施中

Sponsored by リョーマの休日キャンペーン推進委員会

いざワーケーションに来てみたものの、仕事に集中しすぎて普段のリモートワークと変わらなくなってしまった…なんて経験をしたことがある人はいないだろうか。そんな人におすすめのワーケーションキャンペーンが高知県で実施されている。

令和4年9月16日から始まった「高知でワーケーション体験クーポンキャンペーン」では、高知県内の対象宿泊施設が販売する「ワーケーション宿泊プラン」を利用することで、高知の自然や文化を満喫できるユニークな体験・アクティビティに利用可能なクーポンを1人当たり2,000円分(額面1,000円のクーポンを2枚)ゲットすることができる。

体験やアクティビティには、四万十川のカヌーツーリングやジップライン、地元漁師と昔懐かしい風景が残る漁村を歩く「港まちあるきツアー」、自分だけのオリジナルの和紙を漉く「紙漉き体験」、ダム湖の湖面を眺めながらゆったり散歩が楽しめる「カナディアンカヌー体験」、土佐清水のジオパークでダイナミックな景観をあじわえるツアー「遍路が愛した奇岩をたどろう」など、高知県でしか味わえないようなものが多数用意されている。これなら、ワーケーションに行って仕事だけして帰ってきてしまったなんて事にもならないで済みそうだ。

カヌー

キャンペーンの対象となるワーケーション宿泊プランにも魅力的な内容が並ぶ。その中からいくつか紹介したい。

まずは、高知龍馬空港から車で30分弱行ったところにある高知で1番大きな都市、高知市にある「かつおゲストハウス」。徒歩圏内に、ディープサウナで有名な「高砂湯」や、塩サウナに定評がある「高知ぽかぽか温泉」、地元タウン誌の副編集長だった女将の愛する居酒屋、地ビールが味わえるBARなど、魅力的なスポットが目白押しなので、早めに仕事を切り上げて町に繰り出したくなること間違いなし。ちょっと行き詰まった…というときのリフレッシュにも事欠かない。チェックアウト後は、15時までWi-Fi完備、フリーコーヒー&紅茶の共同リビングの利用が可能なのも嬉しいポイント。

▶︎体験クーポン付きワーケーション宿泊プラン販売先URL かつおゲストハウス

続いては高知県東端、日本でも有数のサーフポイントとして多くのサーファーが訪れる生見サーフィンビーチ前の民宿「サウスショア」。Wi-Fi完備の仕事机のある部屋や、テラス席でしっかり仕事をしつつ、いい波が来たら合間にサーフィンやマリンスポーツを楽しむなんてこともできてしまう、遊びも仕事も両方楽しみたい人に最適な宿。こちらの宿も、チェックアウト後にもWi-Fiの使える共有スペース利用が可能なので、時間ギリギリまで滞在を満喫することができる。

▶︎体験クーポン付きワーケーション宿泊プラン販売先URL サウスショア

山川海の自然の魅力溢れた奥四万十エリアにある「かっぱバックパッカーズ」は、四万十川から徒歩3分、鳥の鳴き声が聞こえ、日本の原風景が臨める宿だ。ワーケーション宿泊プランでは、Wi-Fi、電源完備の縁側の特等席が用意されており、雄大な四万十の大自然と昔ながらの列車を見ながら、ゆったりのんびり仕事ができる。冬にはコタツも登場するという可愛らしいキッチンで、夜はご飯を作りながらゲスト同士で一杯飲み交わしつつ、薪で沸かす五右衛門風呂で1日の疲れを癒すなんて滞在もできてしまう。

▶︎体験クーポン付きワーケーション宿泊プラン販売先URL かっぱバックパッカーズ

本キャンペーンの対象宿泊期間は、令和4年9月16日(金)チェックインから令和5年1月16日(月)チェックアウトまで。2泊3日以上の宿泊プランが対象で、宿によって宿泊日数が異なる場合や販売期間が限られる場合がある。なお、利用条件として「新型コロナウイルスワクチンを3回接種済であること」または「検査の結果が陰性であること」が必須となる。

利用方法は、まず対象のワーケーション宿泊プランと体験・アクティビティをサイトで確認して、予約する。当日、宿泊施設にチェックインし、体験クーポンや利用可能な体験施設の一覧表を受けとる。そして、ワーケーションを実施するといった流れだ。

四国でも高知県は、太平洋に大きく面しているため新鮮な魚も豊富だ。名物の「カツオのたたき」はぜひいただきたい。仕事の合間は美味しい昼ごはんを食べて、仕事が終わったら地酒を堪能しつつ、地魚に舌鼓。暫しテレワークにも飽きてきて、180度変化をつけた体験をしたい方は、高知県へワーケーションをしに出かけてみてはいかがだろう。海・山・川のすべてが揃う体験やアクティビティで、リフレッシュしよう!

高知県 ワーケーション

〈留意事項〉
※宿泊施設によっては販売時期が限られる場合や対象商品が完売している場合があるため、必ず事前に各宿泊施設へお問い合わせください。
※体験・アクティビティによっては、事前予約が必要ですので、併せて対象となる体験・アクティビティをご確認ください。
※県内の感染状況、国の分科会レベルステージの引き上げ(ステージ3)等により、本県の方針において行動制限がなされた場合は、キャンペーンの停止や対象を制限することがあります。
※宿泊料金が発生しない幼児・子供等(食事代のみを含む)は本キャンペーンの対象外となります。

【参照サイト】高知でワーケーション体験クーポンキャンペーン

The following two tabs change content below.

Livhub 編集部

Livhub(リブハブ)は、未知との出会いや人とのつながりの中で、自分と社会の今と未来をより良くしていける「これからのLive」に出会えるメディアです。サステナブルな旅行や体験、ワーケーション、多拠点居住など、これからの住み方・旅の仕方・働き方・生き方のアイデアをご紹介します。
Twitter,Facebook