パナソニックセンター大阪、「民泊リフォーム」を含む住空間展示をリニューアルオープン。

パナソニック株式会社(以下:パナソニック)は12月10日、大阪市北区にあるショウルーム「パナソニックセンター大阪」の一部をリニューアルし、住空間展示「さあ、民泊リフォーム!」と「毎日の営みを愉しむ、生活のアトリエ。」の2つをオープンすることを12月2日に公表した。

「パナソニックセンター大阪」は、リフォーム前に知っておきたいことを最新機器で体験できるショウルームだ。「Re-Life Story(リライフストーリー)」をテーマに、自分らしいくらしを実現したい大人世代を対象とし、住空間展示を通じてライフスタイルを提案している。館内を自由に見学、商品に触って体験することでコーディネート例や商品の機能をチェックすることができる。今回はこれまでの13種類の展示のうち、「わが家を、オトナの溜まり場に」と「お風呂が中心にある暮らし」を終了し、新しい展示をオープンする。

「さあ、民泊リフォーム!」では、空き部屋を活用してゲストとの交流を楽しむホームステイ型(家主同居型)民泊サービスのためのリフォーム提案を行う。コミュニケーションスペースのLDKを再現し、和風家屋の良さを生かしながら、外国人が日本文化に親しめる空間を体感できる。リニューアルに伴い、リライフストーリーの説明にあわせた住空間体験、家電製品の実演によるコーヒーや日本茶の試飲などのミニガイドツアーを、12月10日の13時から16時までの間、随時行う。

住空間展示では、スタッフが見学者からの意見等を受付け、コンシェルジュデスクにて、リフォームやファイナンシャルプランなどの専門スタッフが実現のサポートや提案を行う。

パナソニックはこれまでもインバウンド事業に積極的であり、今年8月にはJTBと訪日観光客向けの新サービス2種類を開発し、多言語での観光案内や接客を支援する「JAPAN FITTER」と、大型手荷物を配送して手ぶら観光を実現する「LUGGAGE-FREE TRAVEL」をリリースしている。クラウド方式の顧客情報管理システムで、日本での手ぶら旅行を実現可能にするサービスとして注目を集めた。

民泊物件のリフォームを検討中の方や、どのような案があるのか興味がある方は、日本屈指の電機メーカーが提案する民泊の形を体験してみてはいかがだろうか。

【参照リリース】【パナソニックセンター大阪】住空間展示をリニューアル~国際交流を楽しむ「民泊リフォーム」と、桐島かれんさんが描く「生活のアトリエ」を提案
【参照ページ】JTBとパナソニック、多言語案内など訪日客向けサービス2種の実証実験開始

(Livhubニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.

平井 真理

東京都出身。これまでダイエットアプリ、霊廟、ゲームなど幅広い業界での商品紹介やノウハウなどのライティング経験あり。ウェブライターの経験を活かし、主に民泊・Airbnb関連のニュース記事の執筆を担当。