この夏はじめるプチワーケーション!SHEがHafH、リゾートワークス、アソビュー!とタッグを組みおでかけワーカーズを発足

おでかけワーカーズ

目の前に広がる広大な海をのんびりと眺めながら仕事をする。観光地やリゾート地など、居心地のよい場所で働く「ワーケーション」という過ごし方が気になっている人も多いのではないだろうか。

新型コロナウイルスの影響に伴い、テレワークやオンライン会議など自宅で仕事をする人が増え、働き方は大きく変化した。一方でワーケーションの実施率は6.6%と自宅以外での働き方はまだ浸透していないのが現状だ。

そんなワーケーションをもっと気軽に多くの人に試してもらえるように、キャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を運営するSHE株式会社は、アソビュー株式会社、株式会社リゾートワークス、そしてHafH(ハフ)を運営する株式会社KabuK Styleとともに「おでかけワーカーズ」としてタッグを組み、『プチワーケーション』を提案していくと発表した。

取り組みの第一弾として「おでかけワーカーズ」は、「この夏はじめるプチワーケーション〜仕事も遊びも全力な”おでかけワーカー”のススメ」と題したキャンペーンを実施する。

1つ目は、SHElikesの無料体験レッスンに参加することで、日本中どこでも好きな場所に5日間おこもりステイできるプランやハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄に3泊4日宿泊できる沖縄の旅など、自分にあったおでかけワークが抽選で体験できるキャンペーン。

おでかけワーカーズ1

2つ目は、Twitterキャンペーンに参加することで、ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄に3泊4日宿泊できるキャンペーン。

おでかけワーカーズ2

本キャンペーンの特設サイトでは、OZmallの人気読者がリゾートホテルでプチワーケーションを体験しながら、SHElikesでスキルアップをする旅のレポートなど、プチワーケーション体験記も読むことができる。

ワーケーションを始めるきっかけとしてキャンペーンに参加し、この夏を新たな働き方の第一歩としてみてはいかがだろうか。おでかけワーカーズが、素敵なおでかけワークの後押しをしてくれるだろう。トキメク夏を、過ごしてみよう。

 

【参照サイト】この夏はじめるプチワーケーション〜仕事も遊びの全力な”おでかけワーカー”のススメ
(※キャンペーン詳細はこちらよりご確認ください)
【参照サイト】SHE株式会社
【参照サイト】アソビュー株式会社
【参照サイト】株式会社KabuK Style
【参照サイト】株式会社リゾートワークス
【参照サイト】Cross Marketing ワーケーションに関する調査(2021年3月)

The following two tabs change content below.

むなかたりょうこ

京都在住。これまでに20か国以上を巡った元バックパッカー。一番のおすすめは、人が優しく最高の景観を持つ東チベット。夢は、世界中を飛び回りながら記事を執筆すること。楽しむことをモットーに日々奮闘中!最近は、自転車旅で国内を巡っている。

ABOUTこの記事をかいた人

京都在住。これまでに20か国以上を巡った元バックパッカー。一番のおすすめは、人が優しく最高の景観を持つ東チベット。夢は、世界中を飛び回りながら記事を執筆すること。楽しむことをモットーに日々奮闘中!最近は、自転車旅で国内を巡っている。