Stayway、渋谷区観光協会と渋谷周辺の観光活性化を図るイベント実施へ

株式会社Staywayが一般財団法人渋谷区観光協会と協力し、渋谷駅周辺と笹塚・初台・幡ヶ谷周辺の隠れスポットや渋谷の新しい土産に関するイベントを8月5日に実施する

株式会社Stayway × 一般財団法人渋谷区観光協会

Stayway社は2018年1月に民泊を含む宿泊施設の検索比較サービス「Stayway」のベータ版をリリース、2018年6月26日に正式にリリースした。同サイトでは、世界100か国以上、20,000都市以上、400万物件以上の情報から、国内・海外の大手予約サイトの最新情報をもとに宿泊施設の最安値を検索できる。また、実名トラベラーや現地在住者による旅行メディア「Stayway media」を運営するほか、ドローン・動画等を活用した地域PR事業なども行っている。同社はその一環で、インスタグラムを活用した旅コミュニティ「#stayway女子旅」「#stayway_japan」を運営しており、旅や地域の新たな魅力・驚きを発見し、それらをともに広める活動を実施している。

今回開催するイベントは、渋谷の街を個人の力でよりアクティブにすることを目的としている。渋谷区に関係するスポットや土産を共有し、楽しみながら記事化するイベントだ。渋谷区観光協会とのタイアップにより、作成した文章や撮影した写真は東京全域で配布されるパンフレットに掲載されるほか、さらに「Stayway media」の記事としてオンラインで配信される。パンフレットには優秀者3名の記事が、「Stayway media」には参加者8名全員分の記事が掲載される。

当日の参加者には記事の題材とする土産がプレゼントされる。土産のラインナップは、ハチ公の故郷である秋田県大館市を拠点とする酒造メーカー北鹿酒造とのコラボ商品として完成した純米大吟醸「渋谷酒:ハチ公でえんつなぎ」や、表には渋谷のスクランブル交差点が刺繍され裏には忠犬ハチ公がプリントされた「渋谷御守」、ハチ公グッズといった「新しい渋谷の土産」だ。

オンライン上に無機質に膨大な旅行情報が存在するなか、個人が発信するリアルな旅の情報や動画の重要性が高まっている。同社は今後も信頼できる旅インフルエンサーや観光局、自治体とのコラボレーションにより、さまざまな旅行・宿泊の方法を提案していく方針だ。

【イベント概要ページ】【渋谷区観光協会×Stayway】あなたの素敵な写真やおすすめスポットを100万人以上の旅行者に届けませんか?(※イベント参加者募集は7月10日に締切)
【インスタグラムページ】Instagram(@stayway_girls)
【サービスサイト】Stayway media
【サービスサイト】Stayway(ステイウェイ)
【ウェブサイト】「PLAY! DIVERSITY SHIBUYA」一般財団法人 渋谷区観光協会 | PLAY! DIVERSITY SHIBUYA

(Livhubニュース編集部)

The following two tabs change content below.