ビジネス特化型民泊サイト「TripBiz」Android版アプリをリリース

Android版TripBiz

ビジネスシーン特化型民泊サイト「TripBiz」を運営するダイバージェント株式会社は9月24日、「TripBiz」のAndroid向けスマホアプリを提供開始した。

アプリは、福岡で開催された民泊EXPOプレミアム2017にて公開した。ゲストはアプリを利用し、物件検索・予約をより簡単に行うことができるほか、ホストとのチャットやレビュー評価も可能であり、またホストも予約の管理やゲストとのチャット、物件カレンダーの更新、確認などの機能をAndroid端末上で利用可能となった。

「TripBiz」は空き部屋や空き家を「一時社宅」として、法人向けに貸し出す民泊予約サイトだ。好立地な民泊を、顧客訪問や研修、会議、展示会出展などの必要な時に借りることができる上、ホストに対しては高評価を得られるWi-FiやFAXなどのオフィス向け設備を整えるようアドバイスしており、ビジネス特化民泊として快適に利用できる。ホストにとっても利点は大きく、気に入ってもらえれば毎年の研修など定期的な需要を見込めるうえ、法人としての利用のため、近隣住民とのトラブルのリスクが小さいという特徴もある。

新たにアプリとして利用可能になったことで、どこにいても気軽に操作できるようになり、出張者やホストの利便性向上が見込まれる。なお「TripBiz」のiPhone向けアプリは10月にリリースされる見通しだ。

【ダウンロードページ】TripBiz
【公式サイト】TripBiz

(Livhubニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.

Livhub 編集部

Livhub(リブハブ)は、未知との出会いや人とのつながりの中で、自分と社会の今と未来をより良くしていける「これからのLive」に出会えるメディアです。サステナブルな旅行や体験、ワーケーション、多拠点居住など、これからの住み方・旅の仕方・働き方・生き方のアイデアをご紹介します。
Twitter,Facebook