百戦錬磨とANAセールス「沖縄民泊と航空券」パッケージ販売へ

株式会社百戦錬磨(以下:百戦錬磨)とANAセールス株式会社(以下:ANAセールス)は6月15日、百戦錬磨が運営する公認民泊予約サイト「STAY JAPAN」にて提供中の民泊施設に泊まる航空券付き旅行商品を、ANAのウェブサイト内ページ「旅作」にて販売開始することを公表した

「STAY JAPAN」は、都市部から田舎まで日本全国の生活を体験できる民泊プラットフォームだ。自治体の許認可を持つ合法の施設のみ掲載している。

ANAセールスと百戦錬磨は2016年10月に業務連携し、ANAのウェブサイト上に「STAY JAPAN」の特設ページを設置していた。今回は、航空券付きパッケージとして「旅作」にて共同販売するに至った。

ダイナミックパッケージ「旅作」では「新しい宿泊体験を沖縄で」をテーマに沖縄のまだ知られていない宿泊の形として古民家やペンション・コンドミニアムなどの旅行商品を展開する。地元の人しか知らないガイドブックに載っていない景色や旅の楽しみ方を探ることができる。

基本的に宿泊施設にホストは常駐しないが、緊急時には電話での連絡が可能だ。仲間たちと周りを気にせずペンションで楽しく過ごしたり、別荘のようなコテージで大切な人とゆったりとした時間を過ごしたり、といった思い思いの旅を満喫できそうだ。

【参照リリース】ANAセールス×百戦錬磨「民泊を活用したダイナミックパッケージ商品」を発売開始 ~ 新しい宿泊体験を沖縄で ~
【サービスページ】旅作
【関連ページ】沖縄県の民泊・旅館業簡易宿所に関する条例・法律・規制

(Livhubニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.

平井 真理

東京都出身。これまでダイエットアプリ、霊廟、ゲームなど幅広い業界での商品紹介やノウハウなどのライティング経験あり。ウェブライターの経験を活かし、主に民泊・Airbnb関連のニュース記事の執筆を担当。