スーパーホテル、カタログギフトとコラボしたSDGs宿泊プランを販売開始

スーパーホテル、「カタログギフト」とコラボしたSDGs宿泊プランを販売開始

国内159店舗のホテル運営を手掛ける株式会社スーパーホテルは1月14日、選べるギフトを取り扱う株式会社ハーモニックと提携し、1月1日よりカタログギフト「やさしいきもち。」がセットになった宿泊プランの販売を開始したと発表した。

スーパーホテルは、SDGsホテル運営をテーマとし、「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに地球と人に優しい取り組みを行っている。また、昨今は女性客の増加を目指し女性に喜ばれるサービスの展開にも注力している。

このたび提携したハーモニックのカタログギフト「やさしいきもち。」は、ナチュラル&オーガニックでSDGsの推進につながる、女性に人気の商品を取り扱っており、双方のコンセプトが一致したことから今回の新プランが生まれたという。

カタログギフト「やさしいきもち。」では、オーガニックコスメや自然素材で作られたインテリア雑貨、カラダが喜ぶ食材など女性に嬉しい約320点もの商品を取り揃えている。フェアトレード、エコフレンドリー、産地支援などにつながるエシカルな商品もラインアップしており、販売収益の一部は国連UNHCR協会へ寄付され、世界の難民支援に役立てられるという。

このたびの新プランでは、通常のホテル宿泊に加え、カードタイプのカタログギフトをラッピングして提供する。販売店舗はPremier東京駅八重洲中央口のほか、Premier大阪・本町、旭川、仙台・広瀬通りなど一部店舗で順次開始する。自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのギフトとしても喜ばれそうだ。

地域との連携による地域活性化や、オーガニック製品を揃えたアメニティ、地産地消にこだわった食事の提供など、宿泊業界では現在、スーパーホテルをはじめ星野リゾートや帝国ホテルなどでもSDGsの推進が進んでいる。

今後もサステナブルな取り組みは、業界で活性化するとみられることから、地域の人との交流や地球に優しいサービスの提供など、新たなSDGs宿泊プランが続々と生まれるだろう。

【サービスサイト】スーパーホテル

(Livhubニュース編集部)

The following two tabs change content below.

松岡 のぞみ

大手住宅情報サイトや求人サイトの制作経験後、ホテルメディアの運営からインタビュー、記事執筆、編集までを行う。趣味はスノーボードと旅行・温泉。暇さえあれば一人愛車で各地に走り、現地の人との交流やグルメを楽しむ。モットーは「旅は心の洗濯」。

ABOUTこの記事をかいた人

大手住宅情報サイトや求人サイトの制作経験後、ホテルメディアの運営からインタビュー、記事執筆、編集までを行う。趣味はスノーボードと旅行・温泉。暇さえあれば一人愛車で各地に走り、現地の人との交流やグルメを楽しむ。モットーは「旅は心の洗濯」。